with Director DAVID DUCHOVNY

Sunday, February 20, 2005

When I Was 17...

17歳の頃、僕は成績も良く、チームのキャプテンを務め、奨学金も得て、上級生よりも速く走れた。バスケのシーズン真っ最中に僕は学校のエレベーターの仲で失神して倒れ、前歯を折った。数日間入院して検査を受けたが頭と心臓に異常はなかった。その時の見舞い客のひとりにラテン語の教師James Rogersがいた。彼はいつも厳しくスポーツには関心がなかったし、僕はごく普通のラテン語の学生にすぎなかった。だから彼が訪れた時は驚いた。僕のことなど気にかけていないと思っていたから。彼は僕のベッドの横に座り、「急いで戻ってくるな。」と言った。彼のことをクレイジーだと思ったし、その時は彼に歯が元通りになったら、と言ったような気がする。彼は言った、「彼らは君が歩けるようになったらすぐに帰ってほしがるだろうが彼らの言うとおりにする必要はない。」僕は彼が何を言っているのか全くわからなかった。けれど彼の表情や言葉は覚えているし、今も彼の言葉の意味について思いを巡らせることがある。それらの言葉はシチューの中に入れられた。

Written by David at 8:57 PM