with Director DAVID DUCHOVNY

Thursday, April 07, 2005

Audioblog #3: Home Stretch



こんにちは、Davidだ。前にここにオーディオをポストしてからしばらくたってしまった。約1週間前にやったけどあれは素晴らしかった。みんなに伝えなければ---おもしろくて暖かくて賢いことを、素晴らしい映画を作ったことを。それが消えてしまった。たぶん消えて良かったんだと思うよ。何を言ったか覚えてないけど、それはおもしろくもなく、暖かくもなく、賢くもなかった。だから気にしないで。えぇと…それとちゃんと終わらせられたよ。だからここで何が起こるか見ていなければ。今日フィラデルフィアを発ち、4月15日の公開日に向けてニューヨークに戻る。このブログでの経験すべてと君と僕のコンピューターを経由してのコミュニケーションに感謝したい。僕にとってはまさに目が覚めるような経験だったよ。感動したから映画が公開された後も続けたいと思ってる。つまり公開されて終わってしまった後もいつでも。えぇと…終了したらしばらくの間はそのままだけど、その後にはDVDなどになるし、こういう公開討論を続けるのに使うことができる。人間のサイズにはちょうど良いの大きさに小さくなってくるよ。15日、New Yorkのthe Lincoln Square Theater とLA のthe Groveのオープニングに行こうとしているみんなのエネルギーに感謝している。全て売り切れになってこの映画に勢いをつけようと。本当に本当に感謝している。そして僕は君が観てくれれば、観る価値があると思っている。ありがとう。たぶんまたいくつかやってみるよ。元気で。thanks, bye.

Written by David at 10:01 AM


Thank You
最後のひと押しの真っ最中だ。そう、みんなのたくさんの返信を読んでいる。本当にたくさんのこと、下の方までいくのが大変なぐらいのいろいろな興味深いことを。何を言いたかったのか忘れてしまったけど、僕の気持ちを理解してほしい---みんなの声を聞いて、僕の頭の中ではみんなのそれぞれの質問に答えているんだ。おかしいと思われるかもしれないけどそうじゃない、ちょっと疲れているだけだ。

句読点を打たず改行しない怠け者の僕に腹を立てているみんな---この前は改行をしたんだ。僕の言葉をブログに転載している人は誰でも写せた。誓うよ。これは陰謀に違いない。文法の陰謀だ。

今日フィラデルフィアを発ち、家族に会って15日までの最終プロモーションをするためにNYCに戻る。公開日週末のLAのgroveとNYC のlincoln squareのチケットはfandangoで予約できるようだ---何でもね---みんなのうちの一人から教えてもらった。ありがとう。

変かもしれないけどみんなが映画を見始めたら、このブログで映画について議論するのを楽しみにしているんだ。でも返信の中で指摘されたんだけど、まだ映画を観ていない人がたくさんいるからうまくいかないかもしれないって。制止してくれてありがとう---映画についていろいろ話したくて、知的で思いを共感できるみんなともっと話をしたくてそんなことは考えていなかった。これは控えていたほうが懸命だね。うちの犬達は僕がまた出かけることを知っている。彼らはスーツケースを見ると伏せをするんだ。なんだか後ろめたい気分になるよ。うちの猫はノ全然気にしてないみたいだ。

さて、僕は本当にとりとめがないな。さぁ、もうすぐだ---僕のためにプッシュし続けてくれる素晴らしいみんな---完売をゴールとしてNYとLAの公開後2週間、それを続けてほしい。それは僕らの力にかかっている。みんなの力に。それと上映会に来てくれたみんな、ありがとう。「ブログ」について話すのは秘密の握手か暗号みたいじゃなかったかい?「私はブログ友達よ。」とか。今日はオーディオもポストするし、またチェックするよ。thank you, david

Written by David at 9:36 AM