with Director DAVID DUCHOVNY

Monday, April 25, 2005

Thanks for Shouting

こんにちは。2回目の週末が始まっている。映画が観客をみつけられることを望んでいる。この作品の撮影にはとてもたくさんの思い出がある。思いがけないひらめきによって僕の頭の中でたくさん変化したもの。アクシデントは映画にとって最良の出来事だ、おそらく人生においても。この前Alice Cooperと一緒にラジオのインタビューを受けたが、彼は知らないミュージシャン達とウォーミングアップをしている時にレコーディングをするのが好きだと言っていた。なぜならその時の彼らはリラックスしていて自由だから。僕は俳優もそれと似ていると思う、だから僕は監督として役者達を自由にさせた。映画の中で僕が気に入っている台詞でErykah/LadyがTommyに「手を尻に下げないで、あんたの方が下がって。」と言うのがある。Antonが彼の手を駐車用ポールに下ろしたのを見た時にErykahが言ったんだ。相手の役者に予想外の反応をさせるために予想外のことをする役者。正確にはアドリブではないが、それがアクシデントだ。そのアクシデントはものすごい計画によって準備されていた。

それが障害だった。そのアクシデントを利用できるようにたくさんの計画がたてられた。

みんなが素敵な週末を過ごせますように。たくさんの人達がHouse of Dに乱入しますように、そして見て好きになってくれた人達が至急言葉を広めてくれますように。この映画の人生は今始まったばかりだなんていい気持ちだ。監督をしている友達が「君は少なくても3年間はこの映画が君の生活や他の人々の生活の中に占める場所を知らないだろう。」と言った。さて1週目を数えている。言葉を広めてくれて、映画を生かし続けてくれてありがとう。僕達にいろいろな市場に叫ぶ宣伝費用はない。みんなこそが僕が叫ぶ相手だ。叫びをありがとう。

Written by David at 9:43 AM